開運生活 実施理由5

 

幸せな弟を横目に

 

 

私も頑張るぞと思っては見たものの

 

いい出会いは一向に訪れず

 

 

 

釣りしたり、ゴルフしたり趣味が楽しくなってしまい

 

ついでに仕事も楽しくなって

 

 

仕事頑張る→お給料が増える→趣味を楽しむ

 

 

というループに突入してしまい、毎日がとんでもなく充実して楽しくなってしまいました😂笑

 

 

するとあっという間に1年が経ち、冬頃弟に彼女にあって欲しいと頼まれた!(◎_◎;)

 

 

弟を変えてくれて家に平和をもたらしてくれた人だ❗️お礼に何かいいものを食べさせてあげないと❗️

 

と意気込んで高級ホテル最上階のカフェの1番景色のいい席を予約し(笑)

 

 

会ってみたところ

 

 

素朴で優しいとってもいい子だった

 

 

 

うーん、これが条件ではない本当の幸せかと思うと、こちらまで幸せな気分になれた

 

 

 

諭吉を渡してあとは2人でごゆっくりと行って退散した

 

(かっこいい私(`・∀・´))

 

 

 

でお礼がきたあと、弟から更に相談があった

 

 

「実は母に家に連れて来ていいか聞いているが、家が古くて恥ずかしいから嫌だと言っている。そんなことを気にするような子じゃないのに…」

 

 

母の謎の見栄っ張りに笑えてしまった(笑)

 

でも水が漏れてネズミが走って娘が戦っている古いアパートに、弟の大事な人を連れてきたら、弟が恥をかくんじゃないかという母の考えは聞かなくてもすぐにわかった

 

 

母の気持ちはわかるけど、今後遊びに来る回数が減って足が遠のくと、孫が産まれても来てくれなくなって寂しい気持ちになるんじゃないかな

 

 

私はみんなが苦労した分、これからは弟と奥さん、父、母とみんなで笑顔で集まって食事を摂れるような明るい家にしたかった

 

 

もしこのまま私が結婚して家を出ても

いつか両親の住まいをどうするかという問題にはぶつかってくるし

住めなくなってから移動するとなった時に、弟も私も仕事に子育てに忙しくて助けてあげられない可能性もある

自分が困っている親を放置できるような性格ではないことは1番よくわかっていた

 

 

 

 

 

ずっと頭の片隅にあった問題を、今解決する時が来たなと感じた

 

 

 

 

 

「一軒家を買おう」