開運生活 実施理由4

 

全てが終わったと思えたと同時に、自分の実家の現実が見えてきました

 

 

 

仮住まいとして住んだアパートも既に住みだして20年近く経っており、老朽化が進んでいました

 

 

ちょうどそのタイミングで水漏れしたり、水漏れの工事をしたらネズミが入って来てしまって、夜な夜な怯える母と怒る父、ネズミと私が戦うという非常にシュールな展開を迎えていました😂笑

 

4匹くらいと果敢に戦い

当時ハムスターを飼っていたので、生まれが違うとこんなにも扱いに格差が生じるのかと複雑な気分になりながら退治していました…

 

 

で、就職した私は6年制大学を卒業して世間に出たら世の中が結婚適齢期に突入しているという事態を知り、

 

まさに浦島太郎

 

 

先輩達に焦らないとあっという間に30過ぎて結婚できなくなるよと急かされ

気が狂ったように月に1回の婚活に出向き活動していました

 

 

でも婚活中いつも、

 

「私が結婚して出ていったら、このアパートにあと10年は住めそうにないし、両親はどうなるんだろう」

 

「果たして人の面倒ばっかり見て、何も残らなかった両親に幸せな時はくるのだろうか」

 

ということばかり考えていました。

特に母は自分の親でもないのにあんなにこき使われて。

 

 

 

 

母は料理が上手なので、いつかシステムキッチンで料理がしてみたいなと1度だけ言ったことがあり、頑張っている母の願いを叶えてあげたくて大学4年生の頃からコツコツコンビニでTOTO BIGを買っていましたが一向に当たらず

 

 

父もたまに冗談で一軒家買って欲しいなと言っていたので(←笑)

 

 

就職してからいつか家を買ってあげれたらなとコツコツお金を貯めていました

 

 

 

 

 

そして社会人2年目の夏、婚活の甲斐もあって望む条件の人とお付き合いすることに

 

 

先輩に唆されて結婚には条件こそが全てだと思っていた私は

 

とっても嬉しかった

 

その人の中身に違和感を途中で何度も感じましたが、見て見ぬ振りをし無理してお付き合い

 

呼び出されたところに行ってデート。

 

行きたいところには連れて行ってくれましたが、

 

全然大切にしてもらえなかったし、虚しい恋愛でした。

 

お相手は悪くありませんが、考え方や性格が合わなかったんだと思います。

だって中身を見てお付き合いを決めたわけじゃないから。

 

私の考え方が間違ってたんだと気づいて3ヶ月でお別れしました。

 

 

 

 

それでも半年間必死に頑張って婚活して望む条件の人とお付き合いできて、

人生で1番有頂天になっていた私は別れてかなり落ち込みました

 

 

仕事もそこそこでいいと思っていたので、先が見えなくなりました。

 

 

ストレスで痩せて落ち込んでいる私を見て、母が菜の花のイベントに連れて行ってくれ

 

 

「焦らなくてもいい人はいつか見つかるよ」

 

と励ましてくれ、母はいつも優しくって涙が止まりませんでした

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでアラサーの姉が爆裂に落ち込んでいるのとは裏腹に

 

 

社会人になってから弟は帰って来るたび、なぜかオシャレになっていました。

いつもダサくて不潔だったのに😂笑

 

 

年末に私が彼とお別れし、弟が年始に帰って来た時、まだ私が付き合っていると思っている弟は

 

「いやお姉ちゃんがあんまり必死に婚活してたからなかなか言い出せなかったんだけど、僕実は彼女ができたんだよ🥳」

 

 

 

 

母:((((;゚Д゚)))))))

 

私:(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

なんと人間不信の弟に彼女ができていたことが発覚(笑)

 

 

弟は元々サッカー部で身長も高め、顔も悪くないので結構モテていてバレンタインもよくもらって帰って来ていましたが

 

 

 

一向に女性に興味がないので、私が代理でメールのやり取りをしていたこともありました

 

 

理由は、私を見ていると世の中の女が皆んな胡散臭いとのこと

 

 

💢

 

 

 

そんな弟に彼女!(◎_◎;)

 

聞いてみると同期の子で、入社した時に研修の新幹線で席が隣になるも

 

 

一言も弟は話さず読書

 

異動した時に部署が一緒になり、女の子から食事に何度か誘い

 

ラインを交換したが、人間不信の弟は証拠を残したくないという理由で電話以外は受け付けず

 

メッセージは1年ほどしてもらえなかったらしい

 

ご飯に行く時も、証拠を残さないために現地集合現地解散(寮だから近くに住んでいるのに)

 

 

というとんでもない失礼な仕打ちを乗り越え、おつきあいに至ったらしい

 

 

 

弟の人間不信が治ったのはまさにこの彼女のおかげで、笑顔も増えてきてだいぶ穏やかになったので姉としては純粋に嬉しかった

 

 

前の彼氏はすぐにお別れしてしまったが、弟のお付き合い報告と私に大切なことを気づかせてくれたのは本当にありがたかった✨