開運婚活生活 その2

出雲大社に旅行し3ヶ月経っても殿方は現れず…

 

 

 

 

でも日本最強の縁結びにもちゃんと行ったから、私は自分でやれること、努力できることは全てやりきったのだ🤩❗️

という達成感と満足感を覚えて、独身である罪悪感を極限まで減らし、また仕事に邁進✨

 

仕事は年末が近づくにつれ忙しくなり、労務ギリギリまで働く日々が続いてしまい、気づけば12月。

 

 

 

私、毎年必ず婚活に1回は参加するってノルマを決めていまして

 

なぜなら、努力もせずに結婚できないっていうのは言い訳だ❗️

 

という謎の真面目さを持っているので、1年に最低1回は婚活の実績を残すんです(笑)

意味あるかは別として😂なのでこの人だって人にも出会えたことないんですけど…

 

で、大体年末に実績残し忘れたって気付いて12月に結婚相談所の婚活パーティーに行くんです(笑)

 

 

もう若い頃のように、電車で都会まででていい男性を探す気力は残っていないけど実績を作りたいと嘆いていたら、職場のおばちゃんが地元の駅前に結婚相談所あるよって教えてくれて手近だったから続けてるんです

 

一昨年は29歳だったこともあり、結婚相談所の勧誘電話が何度もきて

「29歳と30歳には大きな壁があるんですよ。入会金も成婚料も、月額も〜万違うんです🤩」

 

って何度も言われて、嫌気がさして入会金代でずっと欲しかった犬を買ってしまい、

職場で自殺行為だ、結婚諦めたのかと笑われました(笑)

 

 

でも今年は仕事が忙しすぎて、婚活に申し込もうと思った時には12月末で年内の締め切りが全て終わっていて

 

うーん実績どうやって作ろうかなと思っていたところ、婚活アプリを思い出して登録

 

 

でも性格上連絡のやり取りが苦手でマメじゃないので実績としてだけのつもりでしたが、

 

とりあえず実績として1人いいねしたら翌日マッチングしたんです

 

でもなぜか身分証明書が通らず、何度も挫けそうになるも、実績を残すチャンスを逃すわけにいかず、事務局に問い合わせしながら何とか連絡取れた頃には5日も過ぎていました😂

 

こりゃもうだめかな〜と思っていましたが、連絡取るのが面倒だったので、メッセージもそこそこにお茶に誘ったら、翌日お茶することに!(◎_◎;)

 

 

隣の市に住んでる人でその週末には私が住んでいる市にきてくれてお茶しました☕️

 

お互い写真も登録してなかったので顔も全然わからない状態でしたが、良い人でした✨

 

今までいろんな人を紹介してもらったり、合コンしたり婚活行ったけど、自分があまり美人でないこともあって、結構嫌な目にもあったので、本心は知りませんが、不安や嫌な気持ちになることなくお話しさせてもらえてありがたかったです🥳

 

でも特に話も盛り上がらず、とりあえず連絡先だけ聞いてくれましたが、次に繋がる感じもなし。

 

まあこんなもんかと、いい人に当たったおかげで初アプリにしては上出来だ。

とりあえず傷付かずに実績を残して目標達成できてよかったよかったと早々に帰宅🚗笑

 

 

お礼の連絡だけして

 

 

もう今年は開運活動も、婚活も仕事もそこそこ頑張ったし思い残すことはない😤❗️

 

と清々しい気持ちで家で正月のお餅付きの練習の為に、お母さんとお餅を作っていたところ

 

 

年明けに出かけませんか?と連絡!(◎_◎;)

 

 

え、そんな雰囲気1mmもなかったのに………

 

 

 

 

 

その3に続く